with攻略研究所

マッチングアプリ「with」で素敵な相手との出会いをお手伝い

『with』『実は簡単』初マッチ後に送るトークはこれで決まり!

f:id:withlab:20210413232630j:plain


マッチ後に、なんて送るか

いつも悩んでいませんか?

 

最初の一言によっては、一度も返信をもらえないことすらあります。

今回は、オススメの最初の文を、ご紹介します!

 

結論から、最初に送るオススメのメッセージは、こちらです!

 

「マッチありがとうございます!

 ぜひ仲良くしてくださいね」

 

 

このサイトは、マッチングアプリwithにおいて1,000以上ものいいねをいただいている筆者が、

多くのいいねをもらい、素敵な女性と出会う方法について、紹介しています。

 

それではなぜこのワードが、最強なのか説明します。

 

 

女性は、メッセージにあふれている

女性はいいねが男性より圧倒的にきます。

それに合わせて、メッセージも多くきているのです。

そのため、相手に負荷の少ないやりとりを意識することが大切です。

 

最初のメッセージは手軽に返せる方がいいです。

仲良くしてくださいがいい理由は、ここにあります。

これだったら、相手もあなたのプロフィールを見たりせずに、

よろしくお願いします。くらいで返すことができます。

 

まず一旦、返信をもらうことができれば、

そのあとトークを続けるハードルは

ぐっと下がるので、

これくらいがいいのです。

 

なぜ定型文がいいのか

この定型文がいいのは、相手の返信を楽にする点と実はもう一つあります。

それは、送る方も楽ということです。

やりとりする相手が増えてくると、

毎回相手が返しやすく、

コメントを作らなくてはいけなくなるので、

時間が必要になります。

 

メッセージは、マッチ後早ければ早いほどいいので、

定型文があるなら使う方がいいのです。

 

ちなみに、定型文のうち「マッチありがとうございます。」だけを使うと

返信率はぐっと下がるので、2文で送りましょう。

他のアプリでも使えるのか

これはアプリによるというのが回答です。

「with」とこの定型文は相性がいいですが、

「tinder」とは相性悪いです。

 

マッチ後、この定型分でwithなら9割以上返信が来ますが、

tinderだと一割もありません。

 

これは、いいねを送れる総量が影響しています。

tinderの有料会員は無制限にいいねが送れるため、

この定型文では、目に止まらないようです。

 

何か相手が返信したいと思うコメントを考える必要があります。

もしあなたが真面目な恋愛をしたいなら、withで探すのが適切でしょう。

凝った文章を考えるのはダメか

最初のメッセージは、もちろん凝った文でもいいです。

ただ、プロフィールや自己紹介の文章から、相手にとって大切にしていることや

お気に入りのことをうまく選んで話さないと、返信がこない可能性があります。

 

入り口は無難にスタートしてから、進める方がいいため、

私は定型文をお勧めします。

 

全ての相手が返信をくれるわけではない

ここが最も大事です。

最初の頃は、やっとマッチしたのに、返信がなくてがっかりすることもあるでしょう。

どんなイケメンでも、返信がこないことがあります。

 

間違っていいねを押してしまうこともあるので、

返信がなくても気にせず、頑張ってください!