with攻略研究所

マッチングアプリ「with」で素敵な相手との出会いをお手伝い

会う前にLineを交換すべき?ベストアンサーはこれだ!!

みなさん、こんにちは

with研究所です。

 

こちらは、マッチングアプリ「with」において1,000以上もの

いいねをいただいている筆者が、多くのいいねをもらい、

素敵な女性と出会う方法について、紹介しています。

 

今回は、マッチした女性とラインを交換すべきかどうかについてお話しします。

f:id:withlab:20210410211447j:plain

答えは、交換しないほうがいいです。

なぜ、ラインを交換しないほうがいいのか、

ライン交換時に発生する、メリットデメリットを解説していきます。

 

 

 

交換する際のデメリット

交換する際のデメリットは2つあります。

・連絡が取れなくなる

会う前だとまだ信頼関係ないため、不安に感じる女性は多いです。

ラインを交換しませんか?と聞くだけで連絡が取れなくなることすらあります。

会う約束をしていても、聞いた瞬間から連絡が取れなくなることもあるため、

交換しないのが無難です。

あと女性は余裕がある男性が好きなので、交換を焦ると焦ってるように見えて

かっこよくみえません。

誰か分からなくなる

こちらもなかなか問題です。

いやいや誰か分からなくなるわけないでしょと思うそこのあなた

意外とあるんです。

初期の2、3人としかやりとりしていないときは問題ないのですが、

相手が増えると一気に難易度が上がります。

withとLineでは登録名が違ったり、同じ名前の人がいたりします。

また過去のやりとりや、プロフィールを見たくてもその人かわからない

なんてこともあります。

私のオススメとしては、プロフィール写真をとっておいて、

トーク画面の背景にするという手がありますが、

そうしなくていいほうが理想的ですよね。

交換するメリット

私としては、交換しないのがオススメですが、

メリットもあるのでご紹介します。

待ち合わせの際電話できる

待ち合わせ場所に着いた際、合流がしやすいです。

電話もできますし、トークもスムーズですよね。

withのトーク画面っていちいち更新しなきゃいけないですし、

電話も音が鳴らないので、使いづらいです。

返事がしやすい

これも大きいですよね。

正直、withを電車や友達の前で開くのって抵抗ありますよね。

この人恋愛に必死だなっても思われたら恥ずかしいとというのもわかります。

Lineなら友達とするのと変わらないですし、よく開くので、

メッセージの返信も早くできるのはメリットです。

(私の周りは、同期などもやっているため、いつしか電車でも開けるようなってしまいました笑)

 

私としては、会う前に音信不通になるのを防ぐため、

交換するのは、1回会った後をお勧めしますが、

メリットデメリットを考えた上でお楽しみください!

 

本日はこの辺で